ABOUT US
**********************
我がままでマイペース、いつも私達を振り回している爺猫のCUB♂
陽気でお調子者で優しい心を持ったフラットコーテッドレトリーバーのTEDDY♂
そして変わり者夫婦のバーバと私。

日常の暮らしぶりや出来事などを写真と日記にして思い出として残せていけたら・・・と思っている。
**********************
カテゴリ
<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
4月30日 新緑の春
午後からてっちゃんを連れて多摩市にある一本杉公園へ車で出掛けた。
新緑の木々が風に揺らめいてとっても綺麗でした。空気も澄み切っていて心地よかったな。
d0012408_2211516.jpg
てっちゃんもウッキウキ~♪嬉しそうなお顔してるね!
d0012408_22134394.jpg
公園内は緑のコントラストで彩られ、光と影がとても綺麗~!
d0012408_2220597.jpg
d0012408_2226788.jpg

d0012408_2259930.jpg
「ねえねえ、今日はさぁ、ボール投げもしたでしょ・・パパと芝生でゴロンチョもしたでしょ、ママもまあまあ優かったしぃ、、ボクいい気分だよ~。カブ爺ちゃんも来ればよかったのにね♪」
d0012408_22564897.jpg

一本杉のオブジェを見つけた。とてもこじんまりとした小さなオブジェ。気がつかないで通り過ぎる人も多いのでは・・・。
d0012408_22195277.jpg
d0012408_22252010.jpg

また来ようね!秋の紅葉が楽しみ~。
d0012408_2217072.jpg

[PR]
by cub-ted | 2005-04-30 19:33 | 散歩
4月29日 夏が来たみたーい;;
しかし、今日の暑さには参ったなぁ~。思わずエアコンのスイッチを入れそうになってしまった。
こんな日に海や山に出掛けられていたら快適でどんなに楽しかっただろうなぁ。。。
そう、今日からGWなんだよね、、うちは家でモンモンと燻っていました~トホホ;
夕方涼しくなってからカブとてっちゃんとみ~んなでダラダラとお散歩をした。
d0012408_1121044.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by cub-ted | 2005-04-29 23:39 | ガードマン
朝のひととき。
カブとてっちゃん、デッキで仲良く日向ぼっこ♪
なんともほのぼの微笑ましい光景だわぁ~、と私も朝の空気を満喫していた。
と、そこでいきなりカブさまてっちゃんをぴっ叩いた!
カブさまは、一人でのんびりゴロンチョしたかったらしく、ひっつき虫のてっちゃんの存在がうっとうしくなってきたそうな(笑)
「おりゃー、いいかげんどっか行けニャー!!」と大声あげてパンチを連発~。
「そ、そんなぁ~、カブ爺ちゃん好きだよ~、一緒にゴロンチョしちゃいけないのぉ~”」
見ていた私はおかしくってゲラゲラ笑うと、カブ爺調子に乗ってパンチ炸裂~。
あーあ、一眼レフ持って出ればよかった、シャッタースピード上げて撮ってたら面白い写真が撮れたのになぁ~。。。携帯電話じゃブレちゃって、、これか精一杯;;
d0012408_9514867.jpg

[PR]
by cub-ted | 2005-04-27 09:51
4月24日 ちょっくら買い物へ
夕方近くになって、思い立ったようにWILD-1に行こう、とばーばが言い出した。先月、なおちゃんを連れて行った時にFoxFireのメッシュタイプのフィシィングベストがとても気に入ったらしく、今度行く時にまた声掛けてね~と言われていたことを思い出したらしい。で、なおちゃんとおばばさんに声を掛け、バタバタガヤガヤと車に乗り込み出発~。
店に入るとたまたまラッキーなことにメッシュベストのニューモデルが入荷していた。新色も追加されていて、なおちゃん超ごっきげ~ん♪ふふ、待った甲斐あったね!
しかし、旧タイプがあと2着しか残ってないと分かると、何故だか売り場から消えゆく物に気を取られてしまったらしい(笑)あーだのこーだの、迷う・・・迷う、、店員さんもその会話を聞いていてよっぽどおかしかったのか顔を真っ赤にして涙流して笑っていたけど、、結局、ニューモデルを購入。そしていつもお世話になっている釣り友達にもう一着~。なおちゃんとその友達、イイ年したオヤジ同士なのに何故か持ってる物がおそろのオンパレードなんだよねー、ちょっと鳥肌モノ;;。
私とばーばは偏光グラスが欲しかっだけど、、バーゲン価格になってたお目当てのものはもうすでに売り切れていた、ガッカリ~; でも、いっか、時期はずれの結構安くなっていたトレーナーをGetしたもん。
もちろん、てっちゃんも一緒に行った。お店に到着し、先ずはすぐにてっちゃんの散歩。店の裏手側を上った芝生広場でボール投げやかくれんぼをしていっぱい遊んだよ~。
帰り道、夕食にうな重をごちそうになった。それがなんとも言えず美味しかったこと♪声掛けて正解~、棚ぼたDAY♪
d0012408_9195662.jpg

[PR]
by cub-ted | 2005-04-24 20:19 | 日常
4月21日 行間が直せた。
記事の行間が狭いと日頃から思ってはいたものの、直しようがなく、このままでいっか、な~んて甘い考えでいたところに、友達からメールが来た。
お願いがあります(笑)行間にスペースを入れていただけませんか?
くっついちゃっていてちょっと読みづらいかもー、と言われた。
ははっ、やっぱそう来ると思った。分かってるのよ~、でもどうやったら行間にスペースを入れられるのかがわからないんだってば!!だからもう諦めモードだったのよ。
公開前にスキンを編集しているうちに、記号なのか何なのか、大事なものを消してしまったらしい。大体この辺りの数値をいじれば変わるのでは??と探りをいれていたのだが文字の大きさすら変わってくれない、悔しいよ~”
友達曰く、何か手はあるはずだから諦めないで!というメールが届いた。よっしゃー!こうなったら ねちっこく探してやるぞー!
それから、何時間掛かったことやら、やっと原因解明した。気持ち晴々~♪やっと直すことが出来た。文字の大きさも変えられた。バンザーイ!!友達に言われなかったら直さないままでいただろう。あー、助かった~言って貰って良かった。
[PR]
by cub-ted | 2005-04-21 23:49 | 日常
blogをはじめたきっかけ。。。
d0012408_19203347.jpg
世の中のHPとかblogを拝見させて貰うことはあっても、自分でやろうだなんて全く考えもしていなかった。なんせ、気持ちを文字にすることがとっても苦手だから;; たとえば、子供の頃から日記は一度だって付けた事がないし、本を読むのも手紙を書くのも嫌いな人だった。友達から手紙や葉書を貰っても、私からは電話がほとんど、、書いてる時間を考えたら 話したいことをパっと素直に伝えられる電話の方が私は好きだから。
人様のbbsの書き込みをしようと思うと、とんでもない時間が掛かってしまう。見た人に誤解や失礼があったらどうしよう・・そう考えると余計な気力と体力を使ってしまう。自分は正直過ぎる性格で思ったことをすぐ口に出して言ってしまうから、文字の世界は顔を見て話せない分、私みたいな人は誤解を招きやすいと思うんだ。もともと本を読む習慣性のなかった私に言葉を上手く文章に表現出来る訳がないんだもんなぁ~。
そんな私が何故blogを???何の了解もなく、ばーば(主人)がいきなり私にと、blogのアドレスを取ってしまったことから始まった。「アドレス取ったよ!」と言われ、えぇーーっ”どうしてぇ~、やらないよ!!と最初はずっとそう言い続けていた。でも、よくよく考えて見ると私は写真を撮るのがとても楽しい♪(腕は別として;;)カブとてっちゃんの写真なんか凄い量が溜まっている。このままパソコンからCDRに移し保存されていくだけでは何と無くつまらなさすぎるなぁ~、なんて思い出した。
そうよ、そうなのよね~、大切な可愛いカブとてっちゃんとの暮らしぶりをBlogを通して残していけばいいんだぁ~♪先々で振り返った時、良い思い出になるもん。そう気持ちを改め、思い切ってblogを始める準備に取り掛かった。しかし、タラタラと書き込んではいたもののずっと未公開のままでいた。ころころと気持ちが変わるのだ~(笑) そして、さ~んざ迷った末にやっと今日、公開するぞっ!と決意しました。

こんな不器用な私ですが見に来て下さった方々、ありがとうございます♪
楽しんでいって下さいね!!
d0012408_20324648.jpg
d0012408_20315395.jpg

[PR]
by cub-ted | 2005-04-19 12:18 | はじめたきっかけ。。。
4月16日 やっと行って来れた~。
久しぶりにばーばの故郷山口県に行った。ずーっとご先祖様のお墓参りのことが気になって仕方が無かった。いつ行けるか行けるかと言い続け早2年以上、その間ばーばだけは何回か行ってもらってるのだが、今回は私も一緒にやっと行くことが出来た。
最初、山口までてっちゃんを連れて車で行く計画を立てていた。てっちゃんの生まれ故郷も山口だったのでなんとかしてブリーダーさん宅と犬舎にも立ち寄りたかったし、兄弟犬のバロン君にも会いに行きたかった。途中、大阪の友達とラブのしげ男にも会って措きたかったのだが、やっぱり無理な考えと判断し飛行機で行く方法で一泊に変更になった。
理由はただただ、カブちゃんのことが心配だったから。両親に見て貰えるとはいえ3泊4日はあまりにも長すぎる。カブは高齢のうえ、変わり者で偏屈なので人一倍手が掛かる。私達がいなかったら寂しくて3日3晩鳴き明かし、両親には我がまま言い放題で相当困らせることになるだろう。これじゃ双方とも体調を壊してしまう可能性は大いにあったからだ。おまけに薬を確実に飲ませてあげなければならないという手間もあった。
まあ、何はともあれ一泊でも行けることが出来て良かった良かった、ほんと両親には感謝しておりま~す。で、結局てっちゃんはカブとお留守番するハメに。両親曰く、てっちゃんは全く手が掛からず、ほんと良い子だったらしい。てっちゃんだけなら何日でも大歓迎だってさ~♪

写真は山賊というお食事処。5月の節句に向けて鯉のぼりがいっぱいぶる下げられていてキレイだったな♪ここは姪っ子が連れて行ってくれたのだが、なんと出てくる料理のジャンボリーなこと、一人前の炭火串焼き鳥なんかクリスマスに出てくる鳥まるごと!って感じ;; お腹がはちきれそうにパンパンになってしまった。
d0012408_15402117.jpg

[PR]
by cub-ted | 2005-04-16 15:40 | お出掛け
4月9日 夕桜
こんな時間になってしまったよぉー、もっと早くに家を出られれば良かったんだけれど。楽しみにしていた弁天の桜、そろそろ満開になってる頃かな♪てっちゃんと散歩を兼ねて桜を見に行った。
夕日に映る桜は優しい表情をしているけど、ちょっと哀愁を感じてしまうな。
d0012408_2272039.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by cub-ted | 2005-04-09 21:54 | 散歩
at本栖湖
d0012408_18431787.jpg

春到来♪久々に本栖湖にやってきましたよ~!日中の気温21度、風が強いと天気予報に出ていてちょい心配だったけど思っていたよりもポッカポカで暖かい。タープの下でのんびり昼食後のコーヒータイムといきますか♪

[PR]
by cub-ted | 2005-04-08 18:43 | お出掛け
4月8日 本栖湖に来たぞ~♪
ルアーフィッシングもかねて久々にてっちゃんを連れて本栖湖へLetsGo!そしてお決まりのいつもの場所へ。ここは給水塔の近くという事もあって水の循環が良くトラウトが集まりやすいのだ。またテディの足のことを考えると溶岩石でパッドを傷つけてしまうような場所は×、より砂地に近い場所を選ぶとどうしてもこの場所に落ち着いてしまう。が、しかし!今年はビールビンなどのガラスの欠片がやたらと目に付く、、拾っても拾いきれないほどのガラスが散乱しているのには参った”何これー、ゴミもあちらこちらに落ちている、、どうしてこうなるかなぁー!?キレイな湖で楽しませてもらうんだから帰るときにはちゃんとマナーを守ろうや!!むかっ腹が立ってきた。せっかく遊びに来てこんなところでうかつにケガでもしたら大変だ、なので、てっちゃんをあまり広範囲では遊ばせないことにした。
d0012408_153338.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by cub-ted | 2005-04-08 15:31 | お出掛け
トップ